スポンサーサイト


小バス街道まっしぐら

先週、バス釣りやめようと思いましたが、

気がつくと行ってました。

その前に定例の農作業

これやんないと釣りにいけるムードになりません。

「働かざるもの釣りするべからず」

我が家の掟

今週は草きりはなく休耕田に除草剤を散布

残りの時間は、田んぼの観察

息子のお勧めのイモリの赤ちゃんがいました。


CA3E0632.jpg

かわいいですね。

40年余りの人生ではじめてみました。


本題ですが

今回のフィールドは行きつけの某リザーバー

バックウォーターになります。

CA3E0633.jpg

水量は落ちましたが

ベイトも多く雰囲気あります。

ただ

見えバスの姿もなく水の中はベイトだらけで平和そのもの

そんな中、水中のカゴに引っかかった高そうなルアーを発見

なんとPOPX 確か限定カラー

息子に採らせ無事救出

針は曲がり使えませんが塗装に艶のある美品

息子いわく

「最近、いいルアー拾った日は間違いなく釣れないよね」

まあ、ルアー拾わなくてもこの暑さの中、いくらバックウォーターとは言え

普通につれなくてもなんら不思議ではない。

じーっと見ていると子バスのボイルがはじまり

これまた拾ったワームで爆釣

釣れるのはこんなの

CA3E0635.jpg

かろうじて俺の指が入る南蛮漬けサイズ

あんまり釣れるので本当に南蛮漬けにしても良かったんですが

どうもバスを頭からかじる気にはなれず断念

太陽も上がってきたんでコーラ飲みながら帰りました。

最近、息子とは毎週釣りに行くんですが、娘は部活やらなんやらあって

なかなかスケジュールが合わずどっこも連れて行けなかったんで

釣りから帰り少し休憩し川に泳ぎに行きました。

CA3E0636.jpg

自分もと思いましたが

心筋梗塞にでもなるといけないので

橋の上から見てました。

いつも思うのですが、うちの子はほんと兄弟仲がいい。

実はこういうの見てるのが一番癒されたりします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
そちらでは、川バスも釣れるんですね(^O^)
こちらでは、野池にしかバスがいないんでサイズもパワーもいまいちです(汗)
それにしても、ルアーがひっかかってたカゴは何かの罠でしょうか?
転職やらなんやらでドタバタの毎日ですが、また拝見させていただきます!

No title

コメント有難うございます。
川バスも釣れますが、このバスはダムのバスが川を登ったものです。
因みにサイズは南蛮漬け?!サイズです。(アジコくらい)
厚いですが、転職がんばってください。
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
