スポンサーサイト


梅雨を満喫しました。

平成25年度 梅雨明け しました。

梅雨明けした瞬間、焼肉になりそうな熱線

シュウマイになりそうな熱気

肉体労働者には、厳しい季節となりました。

そんなわけで今年最後の梅雨を楽しむべく毎年恒例のMMZ(MiMiZu)ゲームをしてきました。

CA3E0615.jpg

道具の準備よし

おかっぱり、ボート どちらでも出来るようにタックルは少し多めに準備します。

MMZの写真を撮り損ねましたが、いつもの庭の草だまりで活きのいいやつを20匹ほどゲット

まずいつものリザーバー

クリームシチューのような濁りの中、僅かながらバックウォーターにかけ水質がいいような感じに見えたんで

MMZ投入するも、ギルからの反応もない始末

フォローにブレートベイトをかますもノーバイト

そうそうに次のリザーバーへ

ここもMMZ投入するもバスからの反応は無し

ただ、活きのいい ギル鯛君を2匹ゲット

ここでは、息子の使うポップエックスに40バスが好反応を示すも

痛恨のバラシ

MMZに反応なしで、ポップエックスに反応するなんて

意味わかんない。

ここで、通常のポイントを避け、新規開発気になる野池へ

CA3E0617.jpg

そそる濁りと明らかな生命反応

今までの経験で行くと、この僅かな流れ込みの水のいいところに

バスはおろかデカ鯉までが口を開けて餌の来るのを待っている。

と思いMMZリグ投入

無反応

おかしい

何回やっても反応無し

よく考えたら

今日、MMZに反応したのはギル鯛のみで

フナさえも反応無し

今日という日をあきらめ最後のリザーバー

やる気もないんで、息子の言うままバックウォーターでの釣り

息子はベイト二本

ルアーはトップのみ

しかもでかいやつが主流の男スタイル

現実厳しく当然のことにボウズ

親父はせこくMMZ使うもギルのみ

今年の梅雨はおかしいとぼやきながら

これまたせこいセイラミノーを投げた瞬間

CA3E0618.jpg

ちびバスではありますが即バイト

もしやワームでも思い、5インチカットテールをノーシンカーで流すと

CA3E0619.jpg

このサイズが放置で入れがかり

バスはとうとう本物の味も忘れたか・・

釣れるには釣れたんですが、本物の偽者の区別もつかず、偽者を選んでしまう

バスの愉快さに同じ生き物として少し寂しさを覚えました。

例年ですと

梅雨のこの時期に50アップ手にするのですが

今年は梅雨もあけ無理そうです。

CA3E0616.jpg

けど今年は、釣りに行く途中、戦車と会えたんで良しとします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

釣りに行く最中に、戦車とは…。
非日常的でスゴいですね(°□°;)

それにしても、ご子息のトップなどに対する拘り、信念は中年の僕など見習いたいものですね!

Re: おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 釣りに行く最中に、戦車とは…。
> 非日常的でスゴいですね(°□°;)
はい、自分もはじめて見ました。もともとこの道路が自衛隊用の道路みたいです。

> それにしても、ご子息のトップなどに対する拘り、信念は中年の僕など見習いたいものですね!
拘りというか、変態です。いつからこんなになったのか。あまりの釣れなさに、先日はポップXで
ギル釣って遊んでました。やっぱ子供ですね。
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
