

爆釣の梅雨に入りましたが・・

とうとう梅雨に入っちゃいましたね。
6月といえば、ボートでのキス釣りもいいし、カワハギもたしかいいし
最近はまってるテンヤでのマダイ狙いもいいハズで、場所にもよるけどチヌもいい。
そして、梅雨といえば雨、雨降りに合羽着て釣りに行く。一見ばかばかしそうですが
自分が釣ったバスで50cm以上の魚のほとんどはこの雨降り合羽スタイルで釣れているという
紛れもない真実があるのであります。

が、、

しかーし

釣りの前にやらねばならない行事があります。

そう

田植えの準備と田植えです。

4月中から6月初旬は

田植え優先で、その合間に釣りに行くという、ここ20年は変わらないスタイル

そんなこんなで、ゴールデンウイークも忙しいし

もっとも魚釣りに適している時期に釣りに行きにくいという変えられない現実があります。

というわけで釣りに行きたい怨念に近い魂を入魂した苗です。

nae.jpg

少々の風には負けない若竹色の針金のよう太くて丈夫な苗ができました。
まさに筋金入りとはこのことか。

苗がよかったんで、田植えもスムーズに終わりいよいよ今週末当たり行けるかってときに

今度はサラリーマンとしての仕事が忙しくなりそうです。

まったくもって不本意です。

それも儲かる仕事ならいいのですが、、

額面が大きいだけで儲かる気がする営業側と

本当にうまい仕事を知っている現場側

売り上げがほしいのそれとも利益?

数学はできるけど、勘定ができない営業サイド

こんなんじゃ決算のとき、利益が残ってないって言われるのがオチじゃん。

ああやりたくないやりたくない

心が病んだんで

シュレーゲル君に癒してもらいます。


oyaki.jpg

こいつがこのブログに出てくるときは

調子悪いときです。

でもかわいいでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
