スポンサーサイト


沖ノ島遠征の前に

人には長いGWも、人より長くとれたハズ?のゴールデンウイーク?

結果、窮屈な日程の中、ボーっとする日まもなくあわただしく終わりました。

頭の中じゃ、バス釣りに半日くらいは行ってもよかったんですが、急な作業や(草むしりとか)
なんやらで、結局釣りに行ったのは2日のボート釣りのみで出発は前日から帰省後の夜中と
ハードなスケジュールでの決行となりました。

まずは連休前半
田んぼでの作業中、今年初というか最近では珍しいシュレーゲルの親子です。
体長は5cm以上の大物です。
IMGP2402.jpg
こいつが人懐っこいというか、逃げないカエルで、おとなしいやつです。
その分、外敵が多く、よくいろんな生き物の餌となっています。

そして5月2日 豊後水道でのボートでヒトツテンヤです。
狙いはもちろん大鯛ですが志むなしく撃沈です。とにかく風が冷たく波もありやりにくかった~(>_<)
言い訳にしかなりませんが・・ そんな中、延長戦の午後からはホゴ君がぼちぼちですが当たりだし
坊主は免れました。

IMGP2404.jpg

そんな中、息子は自己最高となる30.5cmのホゴを釣ました。
沿岸、浅場のサイズとしては立派なほうでしょう。

IMGP2408.jpg

そしてこの連休、最大の目標である家族旅行
家族旅行といっても、飯食ってプチ行楽、帰りに食材の買い物とライトな日程のもので
今回は、別府のラクテンチに行きました。贅沢いわない嫁さんと娘に感謝です。


天気もよし、眺めも最高
IMGP2410.jpg
アヒルの競争です。初めて見ましたが古さが新鮮でした。

で、実は今週末、沖ノ島に遠征を計画しています。(息子と)

そのために、家のことを着々とこなし、予定通りに連休を終了

あとは行くだけですが・・

今回の計画もいつもと同じで

天気が微妙な感じ

雨は覚悟ですが

船が出るかどうか

一か八かの状況です。

息子のジグロッドに大物がかかり、のされるところが見たいのと

そろそろ、写真に写りたい今日この頃

またもや妄想に終わるか

現実のものとなるか・・

ようわかりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
