

川遊びのはずが・・

40も過ぎて、嫁さんにはうざい、くさい、きもい
”い”の三拍子しか話しかけてもらえませんが、小学生の娘はそんなお父さんが大好きです。
アイスも買ってあげるし、ゲーセンも付き合います。
そんな娘に日曜日、「お父さん川に泳ぎに行こうよ」と声を掛けられ
川に泳ぎに行ってきました。
帰りにね、どうしても釣りがしたかったんで、キス竿に1号錘、サルカンでハリスを連結
針は、なぜか車にあったチヌ針1号
エサは道路脇の側溝の中よりドバミミズを採取
川にポチャンとキャスティング
娘に竿を渡し、アドバイスをしようとしたその瞬間
明確なあたりで竿がぐいぐい引かれてます。
「巻け巻け巻け~」
小さい川でしたので、結構一瞬でしたが無事に捕獲
buraunn
見難くて申し訳ありませんが、ブラウントラウト27cm
ヤマメの稚魚に混ざってかこんなんいるんですね。
バスつりもそうですが、時々サプライズを起こす娘です。

もう写真を撮ってる最中から、お兄ちゃんに刺身にしてもらうだとか
セゴシにするだとか、もう食べることで頭の中はいっぱいです。
結局、にいちゃんと喧嘩しながら塩焼でいただきました。ブログのタイトルじゃ
釣りに行きたいとぼやいてますが
細かいながら釣りにいけています。
今年の夏は、結構釣りにいけるかもよ
チャンチャン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
