スポンサーサイト


無念 沖ノ島は雨で中止 雨の中 ブラックバスにも。。。

あーあ
よくあることですが、沖ノ島天候不良のため中止となりました。
一応、船は出たみたいですが、私より良識のある仲間たちが、
「大雨が降るとわかって釣りに行かんやろう」
と早々に予定を中止したわけであります。
まあけど実際こんな感じで河川は増水し、家に残った家族のことを考えると
中止は適当で、いち早く決断してくれた先輩に感謝です。

大雨で増水した川
CA3E0292.jpg

日曜の朝は雨も落ち着き、早朝より息子とバス釣りです。(5時半出発)

1箇所目のリザーバーでは、水質良すぎプラス急激な増水&大量のヘラの産卵で

このパターンで釣れた試しなく早々に撤収

1箇所目は最近得意のリザーバー

激濁りプラス先日から約2m以上の増水(ダム本来の役割をしていただきました)

息子と今日も「一休さん?」と言いながら、バックウォーター
CA3E0293.jpg

息子が、「なんか水冷たい」と言いながら鮎タビウェーディング

子バスのあたりもなく撤収

移動するがギルさえ見かけない

昼に帰る予定もあり、時間もなく一休さん決定としましたが

そこは往生際悪い管理人

帰りに川に行きました。

スピナーベイトからいろいろ使ってあたりなく

本当に帰ろうと思ったとき、異様な気配を感じました。

CA3E0295.jpg

このお方

先日はお世話になりましたと一礼し

針につけさせていただきました。

竿を持ってる元気もなく

置き竿であたりを待つこと5分

小さいながらアタリがあります。

小魚であることを確信し、そのまま放置

針掛かりしたみたいなんで上げてみると

CA3E0294.jpg
30弱のウグイくんでした。

ミミズはあともなく食い散らかされてました。

よくこの小さい口であの巨大ミミズを食いちぎれるもんです。

一休さんは免れましたが、
もはや私とミミズ君は切っても切れない中となりました。

ああそろそろ、手がだるくなるような大物つりたいな~

今週末の予定は未定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね

こんばんは、博多湾でルアーシーバスです。

沖の島行きは中止だったんですね。残念でしたね~
そういえば、前回も沖の島がらみでコメントしたような(笑)

ウグイで30cm近いなんて、結構大きめですよね、きっと。
これからいい季節になるので、淡水でも海でも大物の可能性大。

期待してますよ~!

Re: 残念でしたね

博多湾でルアーシーバスさんこんにちは
残念でした。ですがまた今週末行けるならと、勝手に妄想に入りました。
この時が一番楽しいんですよね。

本当は50アップのバスの予定でした。
しかし、川でミミズを使った瞬間、狙いは鯉だったんです。釣れたのはウグイさんでしたがね(^J^)
ウグイであれば、スピナー釣ると更なる大物が期待できます。

ああ早くまともな魚が釣りたいです。

こちらこそ大物まってますよ
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
