スポンサーサイト


急ですが、離島遠征(修行)の旅 決定しました。

急ですが、タイトル通り、週末の離島遠征が決まりました。場所は沖ノ島です。
毎回ながらぱっとしない釣果ではりますが、今回も自信はありません。
ただ、土曜、日曜と今回も雨みたいですが波風あまりない予定です。今回も修行となりますが、全力を尽くして
がんばります。

今まで私のジンクスで、大きなクーラーを持っていくと釣れないというのがありました。
だから、上品に小さめのものを持っていってたんですが、今回はなんと50リットルの大型を持参します。
ジンクスの反対をやってみます。

目標
イサキ(30cm)20匹
ヒラゴ(50cm)10匹
マダイ 1K程度 3匹
マダイ 2、3キロ1匹
それに今マグロがつれているみたいなんで
マグロ 1M   1匹

かなり大漁ではありますがあくまでも目標です。


嫁さんにちくちく文句はいわれるものの
最近、家族への撒き餌が効いてるせいか
快く許していただけました。

そして
「大きな魚はいらんけんね」
「いっぱい釣れんとは思うけど、釣れた時は、みんなにあげてきて」

大きな魚はいらん?
5号竿にハリス10号、針は13号以上ででかい魚はいらん
いっぱい釣れんとは思う?
50リットルのクーラーもって行くのも恥ずかしいんぞ
「いっぱい釣ってきてね」
といわれるのもプレッシャーを感じますが
釣らんでいいといわれるのもなんか心に響きます。
息子
「おとうさんは沖ノ島に旅行にいくんよね。」
おれ
「そうそう旅行です。」(どうせ釣ることができません)

「父の日のプレゼントたい。楽しんでおいで」

と、さっと軍資金(渡船代、えさ代)をくれました。

さいきん嫁さんのわかりよく怖いですがプレッシャーはありませんので

全力を尽くしてみます。

thumbnail.jpg

まさかこんなことは無いとは思いますが・・・

嫁さんには怒られますが

こうありたいのが釣り師の本音です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
