スポンサーサイト


連休は沖に遠征でデカマサか?それとも豊後水道でカワハギか?

いよいよGW突入ですね。
私の場合、田植えの準備や、何やかにやら庭の草むしりやらで普通の人より5月の連休は忙しいです。

が、今回9連休ということで、そこ1日、2日は余裕はあります。

まあ天気次第ですが。。。

このために、冬眠中は家族サービスに徹し、常に 嫁さん優先

娘の意見にも耳を貸し

われわれ息子と二人男子は、禁欲をしてきたものでした。
(とかなんとか言って結構釣りに行ってるけどね)

ところが、日曜の夜、嫁さんが「こんど連休はどっか釣りいくと?」ですと

迷わず行くといいました。こんなこと言われるの10年ぶりかいな?

とにかく予定は未定ですが、沖でデカマサか豊後水道でカワハギかテンヤと行ってきます。

もう頭の中は、沖のデカマサでいっぱいで

ハリスは今回12号にするかとかエサは何角買うかとか

もう そればっかりで 机上にて釣りの半分以上は終わる勢いです。

あとは天候次第、沖になるか?豊後水道か?

どっちでも望むところであります。

まあ本当にデカマサ(10キロ以上あるようなヒラマサ)が針にかかったら

手も足もでません。

引きずり落とされるかもしれません。

かかってもタモで救えないかもしれません。(一人ではヒラゴで精一杯)

ですが想像するのは私の勝手で自由です。


次の更新は

連休明けです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【連休は沖に遠征でデカマサか?それとも豊後水道でカワハギか?】

いよいよGW突入ですね。私の場合、田植えの準備や、何やかにやら庭の草むしりやらで普通の人より5月の連休は忙しいです。が、今回9連休ということで、そこ1日、2日は余裕はあります。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
