スポンサーサイト


バス釣りのはずが。。某リザーバーに桜咲く

先週、近所の川でウグイ釣りとなり、今週はルアーでリベンジすべく、ルアーチェックしたところ
思い当たるルアーは無く、泣く泣く釣具店で新品を購入
IMGP0705.jpg
ダイワのブレットン
これ以外に川で爆釣を予感させるルアーは無いが、いつからこんなにくなった?
ちょいと前までは500円だったような?
娘も川について来るというので、親心か親バカか、娘に魚を釣らせたいばっかりに、新品購入のルアーを
息子に渡し、娘と川虫でウグイ狙い
IMGP0659maru.jpg

いつもの竿より短いのを使ったけど娘には重たいみたい。

とよそ見をしてたら釣っちゃってました。

IMGP0663maru.jpg

あいて構わず適当に釣れてくれるから娘も大喜び。

兄貴がルアーで何も釣れず、娘に釣りの指導となりました。
この兄弟は、大喧嘩もしないがほんと仲がいい。

IMGP0664maru.jpg

娘が大声できゃっきゃ言いながら大きく竿を曲げ、兄貴も竿に手を添えあがってきました。
IMGP0667maru.jpg

30近くあるデカウグイです。ここまでなる手応えも相当なもの


冒頭のタイトルバス釣りです。
ボートの使用も考えましたが、時間の都合で、陸ぱりで息子と二人某リザーバーIMGP0702maru.jpg

こんなところでこんなルアーで先日巻き変えたPE08号も調子よく、小魚も多いことから
釣れる気満々、やる気も満々

息子も、いつものでかいトップは封印し、本気モードへ突入

IMGP0703maru.jpg

なんか僅か竿が曲がったと思えばこのお方

IMGP0704maru.jpg

小バスでも久々でうれしいとの事でした。

とボイルが始まりました。
何物かに激しく小魚が追われてます。

私もルアーを投入

超高速リトリーブ→反応無し
高速リトリーブ+ジャーク→反応無し
高速リトリーブからストップアンドゴー→ガッツーン
見事にヒットー

まあまあの引きで、サイズを確認し、ジャンプを警戒しながらのやり取りで


ジャンプしない感じ

なんか違う

なんかおかしい

ひょっとして

ナ◎ジー ??

え、

うそっ

ここまできてこいつかー

しかもでかい

IMGP0700maru.jpg

はっきり言って

バスの50UPより確立低いんじゃないの?

先日までのウグイのたたりがここまで来るとは恐ろしや

しかもおそらく自己記録最大であろうウグイのサイズに参りました。


息子に

「おとうさん。魚拓とらんでいい??」

落胆隠せない親に容赦ないB型ビーム


桜にお見送りいただきました。


IMGP0647maru.jpg

山上湖は桜が満開でした。

おとなしく花見でもすりゃよかったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
