スポンサーサイト


春の野池 冬眠中のバスをゲット

ちょいと仕事も暇になりましたんで、野池にバス釣りに行ってきました。
息子との予定が、娘に知れ渡り、嫁さんにばれた時には、「お父さんとおにいちゃんはうどんを食べに行くらしい」という形で知れ渡り、釣りに行くと弁解はしたものの、うどんを食べるのは事実でもあることを言った瞬間、「ならば私たちも行く」といつもながら決断の早い嫁さんです。
でいつものうどん屋さん
IMGP0521.jpg
昼時期は多いんで13時過ぎに行くのが好きです。
娘の釜揚げうどん
IMGP0522.jpg
うちの娘は釜揚げうどんが大好き
体は小さいが、この量をぺろりとたいらげる。
次は息子のブッカケ(大盛り)
IMGP0524.jpg
息子がこれがまたわかめうどんかブッカケしか食べない
で私のスタンダード
GOBOTENうどん大盛り+イナリ
IMGP0525.jpg
麺のつやつや感が最高
IMGP0526.jpg
嫁さんは一番高い定食を注文したが撮影前にフライングしたため画像無し
しかしいつもながらに旨い
うどんは庶民の食べ物で、高級感とかではなく、とにかく普通に旨いがやっぱり旨い
あとお値段も大事ね

ここからが勝負となります。
これからどうするか?
嫁さん:「買い物に行きたい」
息子:「釣りに行こう」
娘:「みんなで買い物言ってその後釣りしたら」
私:「じゃそうしよう」

常に娘の言うことを尊重するバカ父です。

という言い方もありますが、ここでごねると強妻にねじ伏せられ、釣りさえも出来なくなると考えたことはいうまでもありません。

しばし買い物です。店内ではみんなばらばら
4時に、車集合で解散しました。
というか私は車の中で満腹癒しのお昼寝です。

さあいよいよ野池です。
このブログがつりブログであることを忘れてました。
春先というか、いつでも自分の中では坊主は無い野池
まずは、春を意識しシャッド
PEラインを8本ヨリの0.8号に変えました。
飛びも最高なのとラインノイズがほとんど聞こえない
ラインのノイズも少ないが、魚からの反応も皆無

息子が鉄板系のルアーを遠投しだした。
娘に、シャッドのついたロッドを渡し、実績のあるバイブレーションで
ボトム付近をゆっくりリトリーブ
が全く反応はなし
遠くにいる息子のロッド動きがおかしい
「まさかやわらかいやつを使ってる?」

今日は使うまいと心に決めていましたが、
1、他のルアーに全く反応が無い
2、もともとこの池は柔らかいのが大好き
3、もし私が釣れなくて、息子に釣られたら何を言われるかわからない。

これ一番大事

で私がチョイスしたやつがこれ

IMGP0531.jpg

2.5インチです。
せこすぎです。

もうかれこれ野池に来て一時間以上が経過しようとしてます。
車の中で携帯いじってる嫁さんもそろそろお怒りの時間へと突入していきます。

形はどうあれなんとしてもほしかった。
ダウンショットでボトムを丁寧に探る。
もうだめかと思った時
なんか変

ゴミ?!

何?

重みはありますが全く動かない

バス?

バス君でした。

IMGP0530.jpg

なにかしら真っ白で
もう春なのに
魚も冷たく
あと少しですかね

毒舌息子が
「春なのにでかいの狙おうよ」
だって

息子のワーム
6.5カットテールのテキサスリグ

オヤジ
2.5インチシュリンプの
ダウンショット

なんといわれようが
魚だけ追い求めます。

今週はヤマメにでも行きますか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春の野池 冬眠中のバスをゲット】

ちょいと仕事も暇になりましたんで、野池にバス釣りに行ってきました。息子との予定が、娘に知れ渡り、嫁さんにばれた時には、「お父さんとおにいちゃんはうどんを食べに行くらしい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
