スポンサーサイト


魚釣りが好きなんです。

私の記事はバス釣りが多いです。
決して、バス釣りだけが好きということでもなく、
川であれば、ミミズを使った渓流釣り
海であれば、カゴ釣りで狙うマダイやら、カワハギ釣りが大好きなんです。
特に
夜釣りのマダイでは
夜中に眠気で意識がもうろうとした中
ウキが水中にさっと消える感覚が大好きなんであります。
引きとか
魚の味ではなく
そういう感覚が大好きです。
今は、タバコはすいませんが、禁煙前では
ウキが水中に消しこまれで眼中にないことをいのり何度もうつむき
タバコに火をつけたものです。
いまじゃこのつりもなかなかいけませんが・・・
でなんでバス釣りか
近い
お金がかからない
日曜の午後からでもすぐ行けるしそこそこ引く魚で手ごたえも十分



今回は、大分県北部
某リザーバー
どこでも釣れるのであえて場所は公開しません。
今回、ミミズが全滅しましたので、ルアーでの釣行です。
息子はいわゆろトップキチガイですので、今回も表層系のルアーだけを使います。
私はというと
永遠の定番
ゲーリーヤマモト4インチカットテールウォーターメロンジグヘットワッキー
ギルからでかバスまで一撃です。
親のほうがせこい釣りをするというある意味変わった親子です。

46.jpg
シャワーブロウズというでかいルアーでしとめてくれました。
46cm
「おとうさんもまじめに釣りしたら」と息子に暴言を吐かれましたので
ここで解散
藪の中を、各々のポイントへ散らばります。
親の威厳を見せるべく
堂々の
43.jpg
43cm
足もとでゲットです。
あとで息子に見せるためだけにわざわざ写真撮影

息子を対岸に見ながら
小さなゴミだまりの横にカットテールを投入
48.jpg
どうどうの48cm
短時間ではありますがまさに神がかりです。
これまた写真を息子に見せると
「でかそうだけど・・・・」
でかそうとは何か?
でかいやろ
しかも
「あいかわらずせこい釣りをしたんやろ」だなんて
悪いがせこい釣りをしようがしまいが現代社会は結果社会でございます。
とは思いながらも
これはレジャーですのでそこまでは言及せず・・・
ちょいと割愛させてもらいますね

帰りの車中
私がでかバスを連発した話は出てきません。
強調文息子が永遠と
トップウォータプラグにバスが飛びついた話を
まるでスローモーションのように話してくれます。
釣りというのはこれでいいんですね。
正直、私のほうが数もサイズも出している
ただ、息子は自分のスタイルでやりとおした。結果一匹のバスが釣れた。
ある意味、男らしい息子です。


同じく車中で
「バスはお前のスタイルで釣れるバスもいるが
女の子は無理かもしれん。その時は、お父さんにきけや」
隣で眠る息子に独り言になりました。
いらんせわ
でわありますが
ささやかな親心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
