

GW満喫してますか?

昨日、午後から某リザーバーにバス釣りに行きました。
結果、残念な結果で皆様にお見せできる写真もありません。
最近、ながーいスランプで何の釣りをしてもしっくりこない今日この頃であります。
そんな中、毎年恒例の稲の種まきをしました。
CA3E0557.jpg
何とか、芽だしも間に合いました。
この作業は、単身赴任先のマンションの一室で行いますが、田舎に比べ水温が上がりやすいところが
超難しいです。
種まきの日には、いつもは田んぼに来ない娘も動員されます。

CA3E0559.jpg

毎年のことですが、種まきの日は、苗箱を苗床に設置し、シルバーシートで養生するまでやりますので
朝8時ころから、夕方7時過ぎまでかかります。
田植え、稲刈りとは裏腹に地味できつい仕事です。

しかし、これをやんないと釣りにもいけないし。。

いよいよ庭のつつじも満開となりました。
CA3E0548.jpg
CA3E0547.jpg

ということは

今年もプリプリのデカバスを

とり損ねたわけね

ちょっと2日は休みとって

海にでも行ってきます。

バカ息子その2

皆さん釣りに行ってますか?
私は行ってます。
小バス釣りですが。。
今年はなかなかいいバスが針を加えてくれません。
正直、バス釣りはどうでもいいんですが
約半年、低脳な親に受験勉強を押し付けられ、ストレスボールなった息子は
無事に高校に入学した今も、ストレスのリバウンドから抜けきれず、相変わらずのはじけまくり。
そんな息子が、週末になるたびに、自作ルアーのテストと言わんばかりに
私をバス釣りの世界へと導きます。
そんな息子の最近の新作の一つ
CA3E0549.jpg
赤いルアーに注目!!
アイが三つあります。
これをどう使うのか?おうよそのことは察しがつきますので
聞くつもりもありません。
それどころか
最近はバルサに手を染め
2枚重ねのルアーを作ろうとしてます。
もう行くとこまで行ってしまうのか?
そんな中、今年も庭の石楠花が満開となりました。
CA3E0546.jpg
石楠花が咲くことにより私は四季を感じます。
石楠花が咲くころといえば、

・のっこみ

・プリスポーン(デカバス)

・デカマサ回遊中(メーターオーバーのヒラマサ)

・2キロアップ(春イカ)

・ばちぬけ

きれいな花を見て

こんなこと考えているくらいだから

故に子供は大人のコピーなんです。

みなさんいいGWを


会社って愛が無いな~

皆さん釣れてますか?
私もとうとう先日デカバスゲットです。
CA3E0533.jpg
ルアーもでかいし、指も太いですね。
今期初めての生命反応でした。
さて新年度を向かえ、今年も無能?菜新入社員が入社しました。
そうなると歓迎会があります。
我社では、年度末の慰労会と花見、歓迎会をやるんですが今年もその時期となりました。
小さい会社ですので、社長の思いつきで明日じゃ明後日じゃという感じで決まります。
今年は例年に増し年度末がハードでしたんで、休日出勤も連発
時間外の神様となりました。
その結果、4月以降の平日に、家の用事とか、いろいろ有給を取ってやるわけですが
どうやら私が休み日に花見をやることに決定したみたいです。
別に、花見にいかんでもいいんですが・・
一日ずらしてくれれば参加できるのに
去年も別の会社の接待で参加できず・・
今年も休みも無く年度末作業したから平日休みが必要なわけで
ほんと愛が無い。
というか縁が無い。
ああ今週も水辺に行きたくなりました。
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
