スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り三昧へあと一歩

朝晩と寒くなりましたね。
秋の荒食いのシーズン突入です。
その前に、秋といえば実りの秋でもあります。
我が実家では、まずは栗拾い。よそはどうか知りませんが我が家の栗は豊作で、今もまだ収穫中です。
そして、大物の稲刈り、これは今週末の土曜が予定日です。
先々週は、台風が来た為、農作業が出来ず、しょうがなくバス釣りに行きました。
息子と二人、朝から晩まで雨の中、修行のような一日でした。
CA3E0366.jpg

低気圧とは裏腹にバスの反応は悪く、サイズも形もそろわぬ一日でした。

収穫とは関係ありませんが娘の小学校の運動会は、つい先日終わりました。
はっきり言って感動しました。闘志むき出しの娘を見て、最近自分に足りないものを思い出しました。
CA3E0374.jpg
あとは稲刈りが終わればいよいよ釣り本番
がしかし、週末の台風が気になるところ
「頼む。台風さん週末に雨を持ってこないでおくんなまし」といいたいところです。

まずは、バス釣りから、ボートでのテンヤ、カワハギ、そして沖ノ島遠征と、目標に散々今まで家庭サービスに尽くしました。
いざ釣りへという感じでもありますが、今年は柚子も豊作みたいで、収穫が大変そう。

そんなこんなで、本業のサラリーマンが忙しくなったりするんよね。

とにかく、ひとつひとつを終わらせます。
スポンサーサイト

久しぶりにキス釣に行きました。

しばらく更新できませんでした。
原因不明のエラーで、ネットに繋がらず、リカバリーも失敗したりして、
PCが使えない状態でした。20年前は、486DX2とかいうPCをDOSのプロンプトから
立ち上げ、今じゃ考えられないようなアナログ回線でのPC通信、インターネットとそれなりに
詳しいはずでしたが、もはや自分もシーラカンスとなり、今のパソコンのトラブルには対応できません。

脱線してすいません。

キス釣の前にまずはバス釣りです。
水害から初めてで型は小さいものの、元気いっぱいでした。
IMGP1216.jpg
IMGP1217.jpg

キス釣りは、二丈町です。
凪のハズがうねりが大きく、最近よく思うのですが、西側の海は水色が悪く感じます。
だいたいうねりが強い時は、この魚は食いが落ち、波のないところにきますのでそういうところを
重点的に探ります。
ちょこちょこ釣れてはくるものの小さいです。
IMGP1278.jpg
あとは外道のチャリコが多かった。
息子はうねりに負け、少々酔気味でした。
思えば、3歳くらいから、川や防波堤、小学校で地磯やバス釣りとろくに友達とも遊ばず釣りばかり、その息子が
もう受験生となり、なかかな釣りに行くことができず、いらいらしたかは知りませんが、やっぱり子供は子供で
息抜きも必要です。
IMGP1280.jpg
クソ忙しく、クソ暑く、小さなキスしか釣れませんでしたが、息子が喜んだんで、来てよかったと思いました
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。