

ちょっと前の話 「バス釣り①」

いつものように携帯の画像を見ていました。
携帯電話にカメラがついて何年くらいたつだろうか。
私の電話機は機種変を繰り返し、昔の画像(いろんな画像)で
ぱんぱんです。
その中に1枚思い出深いやつがありました。
そこはうわさを聞いて訪れた初めての野池
ある人は最近50アップを1日に5本くらい取ったらしい
その中には60近いやつもいた模様

息子を挑発(息子がいないと魚釣りにいけない)
嫁さんに馬鹿親子といわれいざ出発
野池に到着
息子は、いつものジャイアントドッグエックス
相変わらずトップすきやねと声をかけながら内心それはないやろと息子を原で笑い
そそくさと準備をし、岸際をスピナーベイトで探りながら目的地に移動中


おとーさーん
池にでも落ちたかと振り向いたとき
息子のロッドがまんげーつ
古い竿ですがPRO4ライトピッチングスペシャル
こんなに曲がったの初めてみたぜラインは14ポンド、息子を落ち着かせ(親のほうが興奮
「やっベーこいつ50確実、もしかして息子に記録を変えられるか
おいらの記録は54cm、60もいる池だからな」
とは思いながらも息子を応援、立場を指導しアシスタント
何、何、
なんか違うぞ
60は余裕に超えた魚体
しかも金色のボディー
まさか
長靴をいぼらせながらランディング成功
ジャジャーン
koi2
どうですか
ざっと80はありましたよ
しかも重かった
外道もここまで来ると
メモリアルフイッシュですな
息子に強く、キャッチアンドイートを勧められましたが
やさしく野池にお引取りしていただきました。
いい夢をくれた(60かと思った)
鯉さんに感謝

諸行無常 夕には白骨となれる身なり

嫁さんのおばあちゃんのお葬式に出席してきました。
大変長生きされて、98歳 100歳までがんばってもらいたかんたんですが。。
なかなかそこはうまくいかないもんですね。
お通夜でお坊さんが説法されました。
「諸行無常夕には白骨となれる身なり」よくお通夜とかで聞くんですが、
好きな御文章の一つです。
おぼうさんの話は難しいですが、私の解釈は
生きている限り、どんな人間でも一度は死にます。
今元気な人間も、夕方には骨になることもあります。
今を大事に、悔いのないように生きましょう。
ってね
こりゃ釣りにいかないかんばい。
お坊さん素敵な言葉をありがとう。

ぶらり行ってきました。

7月24日
ちょっと時間がありそうででしたので
行ってきました。息子と二人
佐賀県唐津市 宝くじの聖地です。
じゃなくてボートでキス釣り。
朝5時まだ周りは真っ暗です。
bo-tu
マイボート ボウズ2号
2馬力の超高速艇 シケと風が苦手です。(凪専用)
無灯火ですので、出船は明るくなってからね。
いざ出船、釣り開始
一年ぶりのキスの当り「コンコンコン?」「ブルブルブル」じゃなかった?
しかし、いい引き 重さもあるしいい感じ
が、、、、、お前か
P7240016.jpg
魚探査機をにらみ、地形を把握怪しい地形を発見
キターッツ
P7240017.jpg
いきなりきましたまさかの大物
この後入れ食いとなり、二人で青虫100グラム消費
軽く100匹は超えたかなレベル
明らかに25cm超え10匹以上
1年分キス釣りました。かえってご近所におすそ分けの予定
でお昼はいつものちゃんぽん店
中年にはカロリーが気になります。麺大盛
P7230006.jpg
久々でしたがおいしかった。
往生際が悪く近所の浜でチヌのトップゲーム
P7230004.jpg
もちろん不発
マイ息子、算数苦手ですが、トップウォータプラグの動かし方は一流です。
よく、このタイミングで大物しとめますので少し期待したのですが。。
無事、帰宅することが出来ました。
嫁さんの機嫌を伺い、大物は刺身、小さいやつは南蛮つけに。
まあまあはおろし煮で頂きました。
刺身は甘みがあって最高でした。
自然に感謝
海に感謝
一日、中年に付き合ってくれた息子に感謝
このたびの航海を安全に見守ってくれたご先祖様に感謝
そして最後に魚を料理してくれた嫁さんに感謝
あまりにも釣れすぎたので
また行きたいです。
もう釣りに行きたくなりました。

昨日からね

20歳で仕事の関係で強制的にパソコンを覚え
夜な夜なアナログ回線を駆使し、エロ画像を物色
自分の中じゃパソコンは得意だったはずなのに
そこはおっさん
昨日から人生初のマイブログを立ち上げ記事をアップしようと思うがうまくいかない
やっとこさアップできて
俺ってパソコン苦手じゃん
これからぼちぼちこうしんしていきまっせ
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
