

生きてます。

ああ忙しい

週末も仕事やってます。

もちろん給料据え置きです。

ある人に

「おまえの年収すごいな」

と言われました。

だって人の倍の時間仕事してますもん。。

ああ

まじ釣りいきてぇ

会社って愛が無いな~

皆さん釣れてますか?
私もとうとう先日デカバスゲットです。
CA3E0533.jpg
ルアーもでかいし、指も太いですね。
今期初めての生命反応でした。
さて新年度を向かえ、今年も無能?菜新入社員が入社しました。
そうなると歓迎会があります。
我社では、年度末の慰労会と花見、歓迎会をやるんですが今年もその時期となりました。
小さい会社ですので、社長の思いつきで明日じゃ明後日じゃという感じで決まります。
今年は例年に増し年度末がハードでしたんで、休日出勤も連発
時間外の神様となりました。
その結果、4月以降の平日に、家の用事とか、いろいろ有給を取ってやるわけですが
どうやら私が休み日に花見をやることに決定したみたいです。
別に、花見にいかんでもいいんですが・・
一日ずらしてくれれば参加できるのに
去年も別の会社の接待で参加できず・・
今年も休みも無く年度末作業したから平日休みが必要なわけで
ほんと愛が無い。
というか縁が無い。
ああ今週も水辺に行きたくなりました。

この時期の仕事は心底疲れます。

世の中年度末。
この時期の仕事といえば役所の予算消化の消化。
どうでもいいようなイレギュラーな仕事ばっかりで疲れます。
2週間帰れないような出張が入ったり、作業日が日曜日になったり、夜間作業になったりと
給料そのまま、残業もつかず、せっせと売り上げ、売り上げで、「アベノミクス」か何かは
知らないけど、これだけ仕事して、給料は上がるどころか、現状維持が精一杯なんて、なんか変?
こりゃ市役所の職員になるしかないと思う今日この頃
そんな中、今日はこのお方が私の心を癒してくれました。
CA3E0511.jpg
水路の中でじっとしていました。
鉄分が多いせいか、錆色に色を変え、やっと冬眠から覚めた感じでじっとしてました。
おれも冬眠して春に目が覚めたい。

まだなの?
いつできるの?
間に合うの?

もうたくさん。こんな言葉はいらん。

東京スカイツリー じゃなくて 研修会

ちょっと研修会で東京まで行ってきました。

実は、4月には東京行きが決まってましたんで事後報告でございます。

場所は、墨田区となります。

墨田区といえば、そういま話題の東京スカイツリー

今時期に、社用で墨田区に出張なんて、しかも2泊3日

そりゃ羨ましがられました。

しかし、当の本人(私)はまったくもって東京にもスカイツリーにも興味なし

田舎なら地の果てでも探して仕事に望む気はありますが、

飛行機に乗って、地下鉄乗って、ついたら人、

でまずしょうに合わない

簡単にいえば行かなきゃ行かないほうがいい程度でがっつり疲れて帰りました。

ここからはせっかくなんで写真を貼ります。

まず、現地についてから
IMGP0933.jpg

IMGP0936.jpg

ついてすぐこの写真送ったらかあちゃん大喜び

隅田川
案の定、油の匂いというか、MIXされた匂いだ遊覧船らしき船も往来していますが、おそらく臭かろう。

IMGP0940.jpg
IMGP1054.jpg

名物?のそばもいただきました。

IMGP0942.jpg


浅草、雷門、浅草寺、柏手叩く人もいたがここってお寺でしょ 合掌ですよね?
夕方でもあるが、参道の人もまばら

IMGP0950.jpg

IMGP0951.jpg

近くから
IMGP1046.jpg

実際は登れない人が多いんでほとんどの人はここ目当て?

IMGP1049.jpg
人が多いんで入るのに躊躇しました。

中はこんな感じ

IMGP1042.jpg
多くの人で賑わいます。

お弁当売り場はもちろん

IMGP1043.jpg

江戸の人は寿司が好きなんですね。
白人の夫婦と思われる男女が、まとめ買いをしてました。
お土産で母国に持ち帰るつもりか?\(◎o◎)/!

商店街に隣接する店(スーパーか?)はこんな感じ

IMGP1044.jpg

干物が綺麗に見える照明を使うあたり江戸っ子って感じ?

エビフライももちろん

IMGP1041.jpg

なんでもタワー、タワー、タワー
よく見るとタワーに便乗し随所に価格もタワー価格(値段に注目)

なんやかんやで

研修会も無事に終わり

IMGP1062.jpg

さよなら東京

自ら望んで東京の地を踏むことはまず無いでしょう。

最後の東京の景色を目に刻んだのでありました。


やっぱり、釣りがいいと思ったのでありました。

チャンチャン

毎年ながら年度末は堪える。建設業ばんざーい

久々というか、なんとなく自分のブログみたら広告張られてたんで、急遽更新となりました。
ブログは気になりますが、とにかく忙しい。毎年の事ながら忙しい。
休日返上、朝9時から夜中の2時3時、19時間ほど仕事して、やっと最近1時には帰れる感じで、ブログでも更新するかって気になったわけ。とにかくこの業界は今が旬というか、変態の世界で、まさに異常労働、釣りなんか行ってる場合じゃないんだけどちゃっかり時々釣竿は握らせていただきました。
まずは地元の川です。
寒イダ釣りをしました。(引っ掛けです)
いだ
後ろに雪が降ってますね。ここころのイダ(ウグイ)はセゴシで食べたら最高です。
次は、中津までちょっと様子見です。
まずは腹ごしらえ
0.jpg
1
中津にきたらここでうどんは鉄板の親子でございます。
私のうどん
2
年から年中ゴボ天うどんでございます
息子は
4
ブッカケうどん大盛りです。
なぜかパイナップルがついてます。
腹ごしらえも済んで、まずは宇島にチヌ釣りの様子でもと伺い、それから引き返しダイハツの周辺へ
この日は寒く、風が強かったんで釣り人はいませんでした。
5
潮もひいて、サザエさんが始まりそうなんで中津を後にしました。
続いては、「嫁さんも娘もついてきてプチ観光あわよくば竿出しか??ツアーイン別府」
ここがどこか判りますか?
別府湾
そう別府湾SAからみた別府湾です。
私はこの景色が大好きです。
で得意の腹ごしらえ
嫁さんの希望でとある有名な回転すしk1.jpg
サービスの味噌汁です。この日はクロメもサービスでした。
ms
msq2
味噌汁最高に旨かった。
家族でネギ盛りしてすんませんでした。
r
りゅうきゅう
かn
カンパチ
ss
関さばです。
ここのすし屋は、とにかく安さと旨さがアンバランスで、安いのに旨い
今回は、カンパチが最高だった。
いちばんすきなのはりゅうきゅうなんですが。





おなかも落ち着いたんで

よめさんと

娘を

ドンキに放置

ゲソ買って
いちかばちか西電テトラに穴打ちです。

IMGP0443.jpg
長ーいテトラの真ん中へんで粘りますが、魚信は皆無
ベラのあたりも無い
こんなの初めてです。
エサはゲソなのに
IMGP0444.jpg
堤防の際をやるも当然当りはナッシング

ながらく他の写真でごまかしましたが
年明けてひまもなかったけどまともな魚は全く釣っていない。この忙しさが終わったら
県南のメバル釣りで釣り復帰します。
プロフィール

ドバミミズ

Author:ドバミミズ
自称田舎育ち
繊細な釣りの感覚の持ち主
やることは大雑把ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
